夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

【2021年1月プレイ作品】月間MVC

f:id:towa4725:20210202031609j:plain

先月プレイした作品の中から、MVCMost Valuable Character)を選出します。

MVCの他にも、【最優秀○○賞】等を複数用意して、思い入れの出来たキャラクターについてできるだけ多く振り返っていきたいと思います。

 

【最優秀えちえち賞】

f:id:towa4725:20210202010327j:plain

篝ノ 霧枝(キリエ) 出演作:美少女万華鏡 -呪われし伝説の少女-

美しいビジュアルとエロさの融合で興奮せずにはいられないヒロイン。

最初は主人公を「見下す」意識がありながら、段々えっちな行為にどっぷりと嵌っていく姿が印象的でした。

 

「うるさいっ! とにかく、射精しなさいっ!!」という台詞が大好きです。

全く性癖でもないフェラシーンほぼイキかけました

制服のスカート姿から覗く絶対領域は芸術です。

 

 

 

【最優秀ツンデレ賞】

f:id:towa4725:20210202010932j:plain

璃子(アリス) 出演作:美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち-

 

とにかくCV:上田朱音さんの演技がハマっていました。

AIでありながら強い自我があり、本気で殺しにくるわ、家出するわで大変なんですが、ふとした時に見せる寂しい表情や甘えたがりな態度が完全に”萌え”です。

ツン→ツンデレ→デレと移行していく描写が丁寧で好感が持てました。

 

キャラデザの完成度も高く、もし巨乳大好きマンだったらあの爆乳は鬼に金棒と思えるでしょう。

 

 

 

カムバック賞

f:id:towa4725:20210202015456j:plain

牧瀬 紅莉栖 出演作:STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム

 

久しぶりにシリーズ作品をプレイして、改めて魅力に気付かされた的な意味でのカムバック賞です。

 

やはり何度見ても可愛い。

男勝りの喋り方が良いですよね。

オカリンとの掛け合いは何度見ても好きです。

 

 

 

【最優秀男性キャラクター賞】

f:id:towa4725:20210202013736j:plain

伊集院 聖也 出演作:結婚主義国家

 

時坂玲人(天ノ少女)、正宗(痴者の夢)と迷ったのですが、キャラクターの完成度よりも個人的な感情を優先した結果、聖也君を選びました。

 

金持ちでとんでもないナルシストです。

あまりにも自信過剰のため言動がおかしく、普段はただのギャグ要員でしかないのですが……。

 

同時に大切な人をきちんと想い行動できる人間です。

泣かせられかけた場面もありました。

 

彼のようになるのは無理でしょうけど、際限のないポジティブ思考は見習いたいなと思います。

 

 

 

MVC

f:id:towa4725:20210202013828j:plainクロ 出演作:最悪なる災厄人間に捧ぐ

 

長きにわたるシナリオの中、たった1人ヒロインとして君臨する女の子。

『プレイヤーに思い入れを残させる』という点では、右に出る者はいないでしょう。

 

 生きることについて苦労しているのに、人に手を差し伸べられる優しさ。

全てを受け入れてくれる包容力。

前向きなところ。純真で可愛いところ。一生懸命なところ。

好きな点については枚挙にいとまがありません。

 

迷う余地すらありませんでした。

文句なしMVCです。