夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

RanceⅥプレイ記②:急がばDreht sich!

今日もRanceⅥをプレイしています。

 

志津香・マリアが仲間になるところまで進みました。

 

サブミッションを主に消化しているせいで時間をかけた割に全く進行している気がしないです。

楽しいからいいんですけど滅茶苦茶時間吸われますねこれは……。

パーティメンバーの扱いやダンジョンの性質などは大体把握できました。

新規女の子モンスター来た!出てこいタマネギ!みたいな運用が面白いです。

 

女の子モンスターの捕獲手段が確立されました。

シリーズでも際立って濃密に描写されています。神ですね。

f:id:towa4725:20210825222224j:plain

5Dのボルトちゃんといい丸出しの女の子モンスターは本当にえっちです。

 

そして!そして!リズナちゃん加入!これは嬉しいですねぇ。

 

早速エッチしようと思ったら淫乱体質を治したいとのことで

そりゃそうだよなぁと納得しつつもありのままの君で居て欲しいと思う僕が居ます。

 

Ⅵで初登場したヒロインでいうと眠り姫っぽいセスナちゃんも可愛いですね。

 

 

それにしてもアリスソフトさんはグラフィックの水準が非常に高いです。

Ⅵの発売が2004年……とてもそうは思えません。2010年代でもバリバリ通用していたと思います。

 

あとシリーズ通して頻繁に出てくる会話

「ランスさん、○○ですよ」を「そんなの見りゃわかる」みたいに返すの

RPGのお約束破り感出てて面白いですよね。

 

f:id:towa4725:20210825210110j:plain

頭弱すぎてかわいい