夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

戦国ランスプレイ記③:シリーズ屈指の萌え破壊力!ここに来て覇権ヒロイン登場か!?

今日も戦国ランスをプレイしています。

 

——その可愛さ、毘沙門天級——

f:id:towa4725:20210926174843j:plain

上杉謙信ちゃんが最強と判明いたしました。

クール系ヒロインの一目惚れには破壊力があると、歴史の教科書には書いてあります。

噂によると謙信ルートなるものがあるそう。非常に楽しみです。

リズナの所にいた「景勝」は絡んでくるのか……?

 

現在50ターン目です。

前回から明石、種子島、巫女機関、浅井朝倉を制圧しましたが

今度は上杉、伊賀が同時に宣戦布告してくるというやや苦しい状況です。

というか常に戦争しています。

リズナちゃんも配下に加わり、戦力の層も厚くなっているのでなんとか凌ぎ切りたいところです。

 

プレイ開始前は信長の野望みたいな感じなのかと思っていましたが、

ランスシリーズらしくシナリオにかなり力が入っていますね。

堅苦しい史実をモチーフにハチャメチャな展開が繰り広げられていて読むのが楽しいです。

細かい要素は簡略化されており、鬼畜王でも思いましたがSLGRPGと言っていいかもしれません。