夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

ランスⅩプレイ記④:登頂達成!さぁ、次の山はあちらです!!

今日もランスⅩをプレイしています。

 

燃え盛る炎のように滾るモチベのもと

ついに、クリアA(海エンド)達成です!

 

f:id:towa4725:20211123065723j:plain

クリアBは、これから回収予定

 

f:id:towa4725:20211123065811j:plain

ケイブリス討伐メンバー(ヘルマンのリーダーは実際はシーラ)

 

呪い+毒も考えましたが、6色+奇跡の踊りループだけで全てを破壊しました。

バランスブレイカーの異名を持つシャリエラ、強すぎです。あと笑顔可愛い。

相手の火力も高いので結構ギリギリになりましたが……。

道中のボス戦ではニミッツ、レイ、ベゼルアイの何れかを中心にしていました。

終盤になるほど軍師スキルが強いのでアールコート使用不可はだいぶ堪えましたね。

 

望むがまま大抵のものを手に入れたランス君ですが

一番大切なものを手放してしまったのは皮肉な話です。

因果応報のつもりでしょうか。シーン全体が不自然極まりないですし、神サイドが何か仕掛けていそうですよね。

 

まさかの幕切れとなりましたが、航海~決戦前の展開は熱く

時間の概念を忘れてプレイしていました。

どう見てもハッピーエンドではない上に、女神ALICEやルドラサウムが

平和を脅かすことは明白で課題は山積みな感じですね。

 

……そう、実績画面を見ても分かる通りこのエンドは氷山の一角なのです。

5周目の突入は避けられないでしょう。

エンドBを回収できればCPは10になるので、

そろそろ魔人2枚抜き*4も視野に入るのではないでしょうか。

おそらくですが、二部の解放も近いと思います。

 

真のエンドに到達する日を夢見て頑張っていきます。