夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死んでしまうと良いことは起きないが、悪いことも起きない

死の状態こそ約束された永遠の安息であり、揺るぎない到達点です。 死にます。絶対に死にます。死にたくても、死にたくなくても死にます。 では、生きている間に何を得るのか。ですよね。どうせ生きているのなら。 何かを手に入れてから死の領域に足を踏み入…

自分に対して怒<いか>れ!!

人間との関わりを断つ者は、他人から糺されることもないということ。 つまりは、自分で自分を罰するしかないのです。 怒れ、怒れ、怒れ!!もっともっと怒れ! 甘えは決して許してはいけない。 怒りこそが自身への成長に繋げられると確信します。 いつ死んで…

「見下している」意識は態度に必ず現れる

「あっ、見下されているな」。 会話をしている際、相手が発する雰囲気でそう感じ取れることはありませんか? 一言でまとめてしまえば勘であり 被害妄想またはオカルトだなと僕は結論付けていたのですが、どうもハッキリと分かるんですよね。 僕というキチガ…

「善人」というモノには一生なれない

「恩は石に刻め 恨みは水に流せ」という言葉があります。 MIBUROで見たと思うんですけど、良い格言だなあと思い、心に留めていました。 この言葉。皆さんは実践出来ていますでしょうか?