夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

チーズ牛丼、斃れる。

オ…オレ…オレは…… チギュゥゥウウウウウウウウウウウウウウ!!!!! 吉野家でもチー牛販売してますけど、これに関してはすき家のほうがいいです。 タバスコがないと厳しい。

転ぶSD絵 収集者

出典:ヒマワリと恋の記憶(月浦亜依) ノベルゲームにはさまざまな瞬間があります。 皆さんも、その中に含まれるシチュエーション、仕草、ポーズに好き嫌いがあることでしょう。 僕はプレイ中に遭遇したら、ついつい撮ってしまう場面があります。 それが「…

「がーん」と発する女たち

発言者:桜ひとひら恋もよう 成本 桜花 ノベルゲームにはさまざまな瞬間があります。 皆さんも、その中に含まれるシチュエーション、仕草、ポーズに好き嫌いがあることでしょう。 僕はプレイ中に遭遇したら、ついつい撮ってしまう場面があります。 それが「…

批評空間で79点を付けた作品を語りたい 「閉じたセカイのトリコロニー」編

本ブログで大人気の79点シリーズ、第五弾です。

「朝起きたら美少女になってたボクにお願いがあるんだって?しょうがないにゃあ・・いいよ。」の公式サイト消滅!?

「朝起きたら『絶望』したんだって?しょうがないにゃあ・・いいよ、死んで。」 みたいなことかと思ったら、公式サイトのドメイン名にきゃんでぃそふとの名前が追加されてURLが変わっただけみたいです。 応援バナーのリンクが切れていたので、メーカーが蒸発…

聴力落とすな 女を落とせ

鈍感系主人公撲滅運動の2024スローガンです。

競馬で5万負けた

ちなみに、3月に競馬場に行きます。 誰か殺してください。

六ツ星きらりプレイ記①

Erogamerだったことを思い出したので、Erogeをやります。 世にも珍しい田口まこと先生がメイン原画のゲームをやります。 古い作品ですが愛嬌たっぷりのキャラデザが秀逸です。 かなり前からOPが好きでよく見ていました。 「(一番星)なんだよぉ?」「だって…

ソクラテス 哲学 名言

生存報告

生存報告をするということは、生存しているということです。

暑すぎるから太陽破壊してきた

ひんやりしてて気持ちいい

処女膜という概念。処女厨が人体を創造したとしか思えない。

神は処女厨 こなかな進行中。 優&いずみルートも佐倉佳苗ルートも最高すぎるんですよね。 2003年12月に発売されたノベルゲームでこれだけ新鮮な読後感を味わえることに驚いたし、 キャラクターの芯が優しさの塊で構成されていると確信できて胸が熱くなる。 …

おばちゃん、嬉しいわぁ。こんなにたくさんの贈り物、今までもらったことないも…の…(事切れる)

今日も力強く生きています。(生存報告) 咳が出すぎて死にそうです。 なにかに接する時の態度を人に注意されることを、僕は極端に嫌っていましたが 開き直れる時は開き直った方がいいことに、最近気が付きました。 人やモノに対する愛し方は千差万別。なら…

に゛

こんにちは。 この期に及んで初めてコ●ナに罹患してしまいました。 今(罹患から1週間後)は咳が出る程度に落ち着きましたが、 39.8℃まで到達した時は本当に生きた心地がしなかったですね。 またかなり流行っているみたいなのでまぁ皆さんも気をつけましょう…

生きる(^ー^)v

僕がどうしても受け入れられないのが反出生主義です。 生まれてきたことに対して喜びの感情を抱いてはいないし、何度も死にたいと思ったことはありますが、 生まれてこなければよかったとは思わないんですよね。 今から言うことにエビデンスは一切なく感情だ…

SRPGで習得した技を確認した時に出てくるとうれしい概念

つよそう 威力高いといいな

ぐにゃぐにゃポーズ立ち絵愛好家のつどい

どんなバランス感覚してんの 新説魔法少女攻略中です。 この前とは真逆のことを述べますけど、千代子母のイベントは今までのシリーズをよく踏襲したものだと気づきました。 チャコに近い部分があるんですよね。アクエスと違って八千代には思い入れが出来てい…

大学生の時の僕が言いそうな事

ごめん、このままだと(単位)落とすけど、どうする?

静まり返った職場で大絶叫したい台詞

こ、こ、これは幻の 超特大ちんぽだにゃ~~~~~~~~~!!! ちんぽなんだにゃ!!!ちんぽなんだにゃ!!!ちんぽなんだにゃ!!!ちんぽなんだにゃ!!! 超特大ちんぽなんだにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!…

人生で150億回体験した場面

かなしい ノベルゲーを読んでいてもたまにこうなります。 新説魔法少女を進めています。 例のSRPGツクール95製ではないので、出来ることが多くて驚いています。 相変わらず女の子達が言い争う場面が多いですね。たまには優しさ全振りのキャラクターが出てき…

射月ちゃんローーーーーーーーード

寝癖って事象のショボさに対して画数が多すぎるだろ

これでいいじゃん

優しさ喰らいのバケモノ

僕は物語に登場するキャラクターの”優しさ”が大好きです。 全てを赦してくれるような、包み込んでくれるような愛ってたまらないですよね。 それなら—— 僕自身は、人に優しく在れるのでしょうか?

死に求めるのは安息であって意味ではない

僕には自殺願望があります。 とある理由で実行には踏み切れないな、と考えていたのですが、やはり生きるに足るものではないなと思い直しました。 今すぐに死ぬわけではありませんが、もしかしたら近い内にこの世から居なくなるかもしれないですね。

【2022年4月プレイ作品】月間MVC【一騎討ち】

先月プレイした作品の中から、月間MVCを選出します。 簡単に説明すると、先月を振り返って、一番好きなキャラクターは誰だったかを発表する記事です。 ついに5月ですねえ。早いです。 現実での僕は、何の目的もなくただ生きているだけの状態です。 日々、自…

【2022年3月プレイ作品】月間MVC

先月プレイした作品の中から、月間MVCを選出します。

【2022年2月プレイ作品】月間MVC

先月プレイした作品の中から、月間MVCを選出します。

分水嶺症候群

分水嶺という言葉を知っていますか? 山稜に流れる雨水が分岐することを喩えて、物事の分かれ目を意味しています。 僕は分水嶺の意味を初めて知った時、猛烈に変な言い方せずに分かれ目って言えばいいじゃん笑と思いました。

【正解】世界一萌える挨拶が発見されました

挨拶をご存知ですか?ご存知ですよね。 会った時に最初に言う儀式めいたやつのことです。 今回の記事では、世界一萌える挨拶(基準:僕の独断100%)を出題します。 ほわほわ系お姉さんヒロインの「こんにちわ~」等は、癒やしの波動で骨抜きにされますが萌…

萌えの真理「反復横跳び」

同人エロゲ「trade▼off」をご存知ですか? 笑いあり、緊迫ありの、ヒロイン達もしっかり可愛い長編。15時間は読めるのに無料配布されているのだから驚きです。 金欠時にはピッタリの作品といえるでしょう。 trade▼offには、小4のヒロインと反復横跳びで対決…