夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナーゲームソング紹介②

1つしか紹介できていなかったので第二弾です。

コンサータ18mg感想

<効果> 注意力に関しては若干増した感じ。集中力に関しては、今の所あまり実感できていない。まだ散漫である。 思考の整理しやすさは感じる。クリアになった感じ。物事を順序立てて話す能力が向上した気がする。 精神面では、自分に関しても、相手に関して…

コンサータ処方!!!

これで真の人間に近づける 対戦よろしくお願いします。

脇毛を剃った数日後、生えかけの陰毛みたいな毛が見れて興奮した

とツイートしかけて、この世のためにならないから辞めた 今日も元気です。 Twitter、向いてないんで情報収集に徹して投稿するのはやめようとずっと思っているんですけど なかなかやめられないですね。 ブログメインにしたいんで、なんかネタ考えておきます。

『愚かさ』を敢えて貫き通し進んだ先は破滅か?栄光か?

この精神で生きる「何も持たない人間」は世間から受け入れられないでしょう。 何もかも足りない現状を少しでも打破したいのならば、素直に、謙虚に様々な人から学んでいかなければなりません。

芥川龍之介の「河童」を読んだ

独特な世界が魅力の、晩年に発表された作品ですね。

批評空間で79点を付けた作品を語りたい 「ディベートスクールナイン」編

第四弾ですかね。あと対象作品が一作増えました。

好きなクリエイターを語りたい 「田中タクヤ」さん編

田中タクヤさんは主にParasolブランドの作品を手掛けるシナリオライターです。 あまり好きな言い方ではないのですが所謂キャラゲーのライターなので、脚光を浴びる機会が少ない方なんじゃないかなと思います。

マイナーゲームソング紹介

はい、また新しいテーマを立ち上げました。 マイナーというと定義どうこうの話になるのですが、まあ曖昧です。 「誰も話題にしたのを見たこと無いなぁ」ぐらいの感覚でご紹介します。

PS5のコントローラーを購入

PCノベルゲームを進めるにあたって、補助用として今までXBOXコントローラーを用いていましたが、壊れかけていたのでPS5コンを試してみることにしました。 やはり、最新機種かつ値段が高いだけあって操作性は抜群です。 弱い力でボタンをしっかり押す事ができ…

【2021年1月プレイ作品】月間MVC

先月プレイした作品の中から、MVC(Most Valuable Character)を選出します。 MVCの他にも、【最優秀○○賞】等を複数用意して、思い入れの出来たキャラクターについてできるだけ多く振り返っていきたいと思います。

2021年1月購入報告+

・新作 白昼夢のサントラはほぼ「ブルカニロ」目的です。 「キミトユメミシ」の旋律が大好きなので、当然ドハマリしました。 捉え方の差で幾通りにも変化する夢の概念を見事に捉えたなぁと思います。皮肉な味付け方が最高でした。 長くなるので一旦畳みます。