夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

PS5のコントローラーを購入

PCノベルゲームを進めるにあたって、補助用として今までXBOXコントローラーを用いていましたが、壊れかけていたのでPS5コンを試してみることにしました。

 

やはり、最新機種かつ値段が高いだけあって操作性は抜群です。

弱い力でボタンをしっかり押す事ができるので指が疲れている状態でも問題なくプレイできそうです。

手にもよくフィットします。人間工学うんたらが考えられてそうな感じです。

あまり気にならないレベルですが、やや重量は感じます。箱コンの方が軽いですね。

 

JoyToKeyの設定は以下の通り

f:id:towa4725:20210202134639j:plain

割り当て可能キーが15というのも、ショートカットキー登録の余地が多くて便利ですね。まだ余ってしまっています。

※Button4は△ボタンにあたります。ホイールを-10*30/sec動かすことで、殆どのゲームでバックログが動作します。