夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RanceⅥプレイ記④:稼ぎ続けることでしか届かないものがある

今日もRanceⅥをプレイしています。 RPGのプレイスタイルはかなり慎重派(サブイベントはなるべく全部消化してからメインを進行する)なのですが、 それでも敵が弱いと感じられないあたり、相当稼ぎが要求されるゲームに思えます。

RanceⅥプレイ記③:かなみ!かなみ!

今日もRanceⅥをプレイしています。 進捗としてはマジック拉致計画のあたりまでです。 進行度のメーターを見る限りようやく中盤に差し掛かったところでしょうか。

RanceⅥプレイ記②:急がばDreht sich!

今日もRanceⅥをプレイしています。

RanceⅥプレイ記

今日からRanceⅥを進めていきます。 (5Dは、書く前に終わってしまいました) ダンジョンが3Dになっていて進化を感じます。

鬼畜王ランスプレイ記③(終)

感想をアップしました。 blog.livedoor.jp もう少し逐一プレイ記を上げたかったんですけど 作業に次ぐ作業で余裕がありませんでした。 次は、5Dです。絵が劇的進化を遂げているとのことで、楽しみです。

鬼畜王ランスプレイ記②:気の遠くなる作業量

LP4年8月2週まで進みました。 ヘルマン、JAPANを制圧し、ゼスも虫の息。 いよいよ人類統一が見えてきました。 しかし考慮することが多くて頭が疲弊してしまいますね。 幸・不幸まではコンプリートするか微妙です。

鬼畜王ランスプレイ記

さあ、いよいよ鬼畜王の時間です。 これまでRPGだったランスシリーズですが、この作品はターン制ストラテジーのSLGですね。 プレイにあたっての目標ですが、全エンディング制覇を目指していきます。 SLGは信長の野望大志PK、烈風伝等しか経験がありませんが…

RanceⅣプレイ記⑤(終)

感想をアップしました。blog.livedoor.jp

RanceⅣプレイ記④:終わりの始まり

6章に到達しました。 ストーンガーディアンの大群が出てきたので、そろそろラスボスが近いかもしれないですね。 早く志津香のデレが見たい今日このごろです。

RanceⅣプレイ記③:かなみ!かなみ!

5章に到達しました。 かなみ囚われ→救出のイベントはえっち的にもキャラクター的にも神ですね。 隙だらけの忍者……好きだらけです。←は? 永遠に可愛い見当かなみちゃん

RanceⅣプレイ記②

4章に到達しました。 かなみ達前作PTメンバーも続々と合流です。

太宰治の「人間失格」を読んだ

「世間」「人々」の価値観に迎合できない男を主人公とした、 太宰治の半ば自伝といえる中編小説。 さて、いかにも僕が好きそうなタイトルですが 好奇心の欠如が理由で出会いが遅くなってしまいました。 しかし、手放しで褒めることも多い僕ですが、 本書は一…

RanceⅣプレイ記

今日から進行中のゲームについてプレイ記を書いていこうと思います。 こちらで書いた内容をもとに、感想ブログで総まとめを行う予定です。 ランス03が終わったので今日からRanceⅣをプレイしています。 セットアップが大変でした。。。 何とか音楽のループま…

夢野久作の「ドグラ・マグラ(角川文庫版)」を読んだ

ドグラ・マグラとは、日本三大奇書に数えられる推理小説。 推理よりも精神病に関する苛烈な表現が目立つ記憶に刻み込まれる一冊です。 「チャカポコチャカポコ」等の擬音が有名ですが物語構成そのものも衝撃的で、 読者の脳に何らかの爪痕を残すことに違いあ…