夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

RanceⅥプレイ記

今日からRanceⅥを進めていきます。

(5Dは、書く前に終わってしまいました)

ダンジョンが3Dになっていて進化を感じます。

 

 鬼畜王でも目立つ存在だったゼス国に焦点が当てられているようです。

魔法使いが一般国民を虐げている構図があるみたいです。

富める者ほど水準の高い教育が受けられ、魔法使いになれる率が上がるそう。要するに上級vs下級国民ですね。

なんかちょっと、他人事に感じませんが……。

 

喧嘩を売られたからといっていきなり味方部隊を皆殺しにしたランスには笑ってしまいました。

そして今、初のクエストを受けていますが敵強すぎませんかね?

脳筋ばかりで搦め手が無いのも辛い。

とりあえず、マッピング兼ねて地道にレベリングしようと思います。