夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

RanceⅣプレイ記④:終わりの始まり

6章に到達しました。

ストーンガーディアンの大群が出てきたので、そろそろラスボスが近いかもしれないですね。

早く志津香のデレが見たい今日このごろです。 

 

シナリオについて。

ヘルマン軍が闘神ユプシロンを目覚めさせてしまいました。

敵側も純粋に悪役ではなく

意見が分かれたままグダグダと面倒な方向へ話が進んでいくから読んでいて気持ち良くないですね。

しかし、ここに来て大きな敵を討ち滅ぼす目標が明確になったのは良かったです。

 

面白かったことについて。

シィルちゃんは「ランス様、頑張りましょう」が口癖ですが

今までその発言をスルーしていたランスが突然「うるさい、お前ひとりで頑張っていろ」とか返していて笑いました。

かわいそうなんですけど、ランスの返しに唖然とした顔をしていてツボってしまいました。