夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

RanceⅥプレイ記③:かなみ!かなみ!

今日もRanceⅥをプレイしています。

 

進捗としてはマジック拉致計画のあたりまでです。

進行度のメーターを見る限りようやく中盤に差し掛かったところでしょうか。

 

 

見当かなみちゃんが参戦しました。

鬼畜王では、しょんぼりとした顔しか見れなかったので

感情表現の豊かなかなみちゃんらしい姿を久々に見れて嬉しい限りです。

あと今作はキャラデザもいいですね。淡い塗り×幼げな顔の相性が抜群です。

 

f:id:towa4725:20210826131153j:plain

マリオみたいなポーズで怒っています。

 

 

 

 敵は1組織(ゼスの支配者層)だけかと思いきや、

対抗レジスタンス組織・ペンタゴンとの戦闘も始まりました。

 

「被差別者が差別する者を打ち破った時、差別する側に立ってはいけない」

というメッセージ随所に伝わってくるシナリオです。

面白いと思います。

タイトルにゼス崩壊とあるので、ペンタゴンの手によって

あの核みたいなやつが爆発でもするんでしょうか。気になるところですね。

 

 

だんだんと第一線には立てなくなっていますがロッキー君みたいなキャラクターは良いですね。

ゼス二級国民の代表、しかも男キャラクターを入れるとは。

ランスシリーズでは珍しい存在ですよね。

 

ただ、所詮は部外者のランス君が武力をもって暴れまわるだけでは伝わらなかったものがあるでしょうし、

そういう役割的な話だけではなく、魔法使い=敵から悪い魔法使い=敵、に考えを改めていくところも好感が持てます。