夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

ランスⅨプレイ記①:ヘルマン編突入!

今日からランスⅨをプレイしていきます。

 

エストから雰囲気や戦闘システムがガラっと変わりましたね。

 

まず思ったのはキャラクターの等身が高くなったことです。

志津香は今までのイメージに反しており微妙ですが

かなみはだいぶ可愛くなっています。

前作は目つきが悪すぎましたからね……。

 

f:id:towa4725:20211107045424j:plain

顔を赤らめて怒る表情がgood

 

戦闘はほぼランスⅣですね。

敵だけでなく、ランス達も3Dになっているのが目新しいです。

また、一部ヒロインが必殺技を放つときにパンチラ(モロ)する仕様は

戦闘中のパンチラだいすきクラブの一員として歓迎したいところです。

 

ⅣはSRPGとして不完全な印象を受けましたが、

今回は味方の数や敵の数、戦闘領域が広く本格的SPRGの様相を呈しています。

戦略を練らないと後衛が押し潰される危険がありますね。

基本的にゴリ押しだったクエストよりも緊張感があり、楽しめそうです。