夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

RanceⅥプレイ記⑥:チャレンジ!チャレンジ!

今日もRanceⅥをプレイしています。

※以下ネタバレ注意

 

一先ず、本編エンディングまで終わりました。

この時点で批評空間に点数をぶち込んでもいいんですけど、

まだまだモチベあるので挑戦モードのクリアを目指していきます。

そもそも、まだ消化不良な感ありますしね。

 

本編エンディングは鬼畜王のシィル生存ENDと瓜二つでした。

いかにもランス君っぽい決断です。

世界中の美女とヤれるのも時間の問題に思えてきましたね。

10までこんな感じで展開しそうです。

 

自由都市リーザス、ゼスの舞台を中心とした物語がこれまで展開されたので

今後はJAPAN、ヘルマンと続いていくのでしょう。

10は魔人との決戦ですかね。

 

Ⅵのメインキャラクターといえばウルザちゃんでしょうけど、

個人的にはあまり好きになれなかったんですよね。

立ち直るエピソードは単体で見れば好きですが、

態度が両極端過ぎて人間っぽくなく、感情移入する隙間が無かったですね。

 

初登場のキャラクターでいえばカロリアちゃんですね。

存在自体が差別対象ながら無邪気で心優しい性格。庇護欲が掻き立てられます。

守護りたいこの笑顔といった感じですね。

麻痺攻撃や硬質化など有用なスキルを持っており戦闘でも頼りになります。

カロリアちゃん関連に関してはランス君がまともなのも好きですね。

 

 

f:id:towa4725:20210913092040j:plain

でもやっぱり淫乱体質最高っ!!!