夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

ランスクエストプレイ記④:決着

今日もランスクエストをプレイしています。

 

カラーの歴代女王を倒し、無印部分はクリアしました。

ゼス編、JAPAN編と続き、ランクエはカラー編といったところでしょうか。

兎にも角にもリセットちゃんが天使でした。

AL教関連が投げ出されているように感じましたが、マグナム部分で回収ですかね?

 

シィルちゃん、まさかまさかの氷漬け解消ならずです。

ただ、シナリオ的な観点で考えると滅茶苦茶面白いですね。

 

今まで過ごしてきた「シィルが居て当たり前」の時間。

ランスは勿論、プレイヤー側にとってもその認識が強く根付いているんです。

お話だけではなく、RPGの面でもヒーラーとしてパーティを支えていました。

それだけに、シィルの居ない時間が寂しい。帰ってきてほしい。

そんな思いが募り始めていきます。

 

つまり、1~7(戦国)までの物語全てが『布石』になっているんです。

そのことに気づいた瞬間、声が出ましたね。

自身の呪いよりも先にシィルを助けようとしたり、それが叶わないとなると

自暴自棄になったりするランス君の姿にも心を打たれました。

 

ラスダンでは志津香@クリスタルロッド、ラスボス戦ではチルディの槌二回攻撃が光りました。

特に志津香の殲滅力、継戦能力は素晴らしいですね。

アールコートを従魔使いとして育てたいのですが、茨の道ですね……。

軍師は扱いが難しいです。自動付与スキルを伸ばした方が良いかもしれません。

 

さぁ、次はマグナムです!