夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

ランスクエストプレイ記③:伝説最強ヒロインの君臨

今日もランスクエストをプレイしています。

 

鬼畜王の時から登場を心待ちにしていたあのヒロイン。

ランスの娘、リセット・カラーちゃんがついに登場です。

f:id:towa4725:20211020032410j:plain

はい、もう滅茶苦茶可愛いですね。

気性の激しい2人から生まれたとは思えない優しさ。完全に天使です。

無邪気かつしっかり者で、キャラクターの完成度が高すぎます。

 

シナリオは、リセットちゃん絡みの他にはAL教の暗躍が目立ちますね。

鬼畜王の時は大した脅威ではなかったのですが、3国、魔軍と比肩する影響力を持っているだけはあります。

クルックーの動きが明らかに怪しいのにPTメンバーはスルーしています。

ランスはともかくかなみ達は気づいても良さそうですけどね。

 

あまりにもキャラクターの数が多いので育成プランが練りきれていないですね。

モルルン対象者も出始めましたし、良い育成論を編み出していきたいところ。

好き、かつ強いキャラを育成対象に絞るのはアリかもしれません。

仕様を完全に理解できればもっと楽しめるゲームだと思うので、2週3週はしてみたいです。

 

終盤が近いのか、戦闘BGMが変わりました。癖のある曲ですがこちらの方が好きですね。