夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

ランスⅩプレイ記①:いざ決戦へ!

今日からランスⅩをプレイしていきます。

 

いよいよこの日が来ましたね。

長いエロゲ史に刻まれた超名作であり、シリーズを追ってきた者としては集大成です。

全力で遊び尽くしたいところです。

 

OPを見てから少し進んだところまで到達しました。

戦闘システムは話に聞いていた通りソシャゲっぽい感じです。

強いて言うならランス03あたりが近いシステムですが

集団戦が意識されているようで、HPが共有になっている等、一般的なRPGとはやや勝手が違いますね。

大規模な戦闘を立て続けに行うと予想されるので物語との相性は悪くないと思います。

 

ランス君はついに人類の総統閣下まで登り詰めてしまいました。

これまでの物語を見たら人間界は掌握したも同然でしたからね。

生き残りをかき集めて魔軍と総決戦を挑む光景は鬼畜王を彷彿とさせます。

ここからどのような物語が展開されるのか。注目です。