夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

RanceⅣプレイ記⑦:まさかのダークホース!●●ちゃん覇権です!

今日もRanceⅥをプレイしています。

 

f:id:towa4725:20210913221030j:plain

 

↓えっち後

 

f:id:towa4725:20210913221047j:plain

f:id:towa4725:20210913221055j:plain

なんですかこの生き物は

可愛すぎか!?

 

5Dの時はちょっと可愛いくらいにしか思っていませんでしたが

Ⅵになって化けましたね。

5Dでは起動時に7回目の目覚めと言っていましたが

今回登場した復讐ちゃんは6回目の目覚めと言っているので別個体かもしれないです(台詞が適当なだけかもしれませんが)。

女の子モンスターは全体的にちょっと知能が低いところも本当に可愛いです。

 

21.09.21追記

f:id:towa4725:20210921184621j:plain

過去に飛んでいく仕様だったみたいです。

f:id:towa4725:20210921185416j:plain

この会話ですが、5Dで復讐ちゃんがランスの死んだふり作戦に引っかかったシーンが

実は騙されたのではなく6の約束を覚えていてひっそり守っていたことになります。

もうね、気づいた時に声が出ました。

ちょっと抜けているところがあるのかと思いきやそうではない。

賢くてすごく律儀なんですよ。

後付けではあるもののお茶目なシーンを名シーンに変貌させる技術が素晴らしいです。