夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

ランスⅩプレイ記③:暗中模索に光が射す

今日もランスⅩをプレイしています。

 

一日一日をフルに費やしてランスⅩをプレイしていますが

ボリュームがとても大きく手探り状態が続いていました。

ブログの更新も滞っていましたが、日も過ぎたので更新します。

 

以下、クリア状況です。

f:id:towa4725:20211121214111j:plain

クリアBを取りきっていませんが、現在はクリアAを目標にプレイしています。

戦力増強のためホーネットを奪回しに行ってます。

4周目にしてようやく攻略の糸口が見えてきました。

 

カード200枚収集ボーナスにより、味方HPも30万を超えました。

f:id:towa4725:20211121214338j:plain

この画像では健太郎君を使っていますが、

相性を無視して魔人レイ(☆40,AT9000)を使った方が強いかもしれません。

 

RPGとして普通に熱中していますが、所々にあるエロ要素もレベルが高く満足です。

ハウゼル様は見た目が可愛いだけじゃなくて優しいところが良いですね。

少し頭が弱い気もしますがそこもチャームポイントです。

 

まだまだ中盤にも入った感じがしませんが、シナリオはかなり凝っている印象を受けます。

JAPAN編や砦編でも、ランスやられた、うわー!→おわり、だけで済ますのではなく

刻一刻と人類が疲弊していく様子を描いているので

正規ルートではないにしても回収の感は無くかなり楽しめています。

 

CG全回収までプレイ出来るかは分かりませんが、可能な限り多くの

イベントを見ていけたらいいなと思います。