夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

死に求めるのは安息であって意味ではない

僕には自殺願望があります。

とある理由で実行には踏み切れないな、と考えていたのですが、やはり生きるに足るものではないなと思い直しました。

今すぐに死ぬわけではありませんが、もしかしたら近い内にこの世から居なくなるかもしれないですね。

 

昔上げた記事には「どうせなら何か爪痕を残して死にたい」と書きました。

towatowako.hatenablog.com

 

そんな必要ありますかね?

当時の僕は「このまま何もせず死ぬのは悔しい」と述べていますが、今、一切そんな感情はないんですよ。

僕が死にたい理由は「このまま生きていても仕方がない」「現実世界に適合出来ない」等が主でそれ以外の目的は無いんです。

元々、思想のために命を擲つわけではないのだから、死ぬ際に何かする理由がありません。

思考の方針にブレが存在したことを今更ながらに理解しました。

 

死によって社会に影響を与えることなく、安らかに眠りたい。その一心ですね。

 

 

 

セルフ質疑応答コーナー

Q.生んでくれた親に感謝するとかないの?

A.それは一切ない

Q.困ったときは人に相談すればいいじゃん

A.人を信頼していないから無理(ニチャァ…

Q.マジで死ぬ?

A.生きるかもしれない

Q.親族に迷惑がかかるのでは?

A.葬式とか面倒だろうからそこは申し訳ないと思う

Q.電車止めないで?

A.違う手段を考えている

Q.死んでからこういう記事書けば?

A.自己顕示欲が抑えきれなかった。次に自殺関連の記事をTwitterで告知する時は自殺日の後に予約投稿して、遺書的なものを上げる予定