夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

萌えの真理「反復横跳び」

同人エロゲ「trade▼off」をご存知ですか?

笑いあり、緊迫ありの、ヒロイン達もしっかり可愛い長編。15時間は読めるのに無料配布されているのだから驚きです。

金欠時にはピッタリの作品といえるでしょう。

 

trade▼offには、小4のヒロインと反復横跳びで対決するミニゲームが存在します。

対戦相手の名前はあすみちゃん。向かい合って一緒に反復横跳びを行うのですが、そこで繰り広げられた光景に僕は目を奪われました。

 

f:id:towa4725:20220219004003g:plain

反復横跳びする女の子ってこんなに可愛いんだ。

 

萌えを信奉する者にとっては大きな気付きです。

真剣な瞳、揺れる長髪……たまらないですね。
よく見るとgif化の際のフレームレートの影響でちょっと顔がちぎれていますが、気にしないでください。

 

一見楽しそう(?)なミニゲームですが、実は大きな落とし穴が存在しています。

 

クソヤバ難易度

勝利条件はあすみちゃんより10点多く記録すること。制限時間20秒で60点がボーダーです。

gifではあすみちゃんの動きに合わせてこちらも動いていますので、あのペースよりかなり早く動かなければ勝てません。

操作方法は10キーで4→5→6→5→4→5……と押下するだけなのですが、

5キーを押した時の判定にラグがあり、連打は必須。5の到達を確認した瞬間には4or6を押しまた5を連打しないと間に合わないので

20秒間に尋常ではない数のキーを叩き込まなければならずめちゃめちゃ指を攣ります

実際のプレイ中はあすみちゃんの姿をじっくり見る余裕が1ミリもありませんでしたが、激しい画面移動の際、一瞬だけちらりと映る姿が可愛かったのを覚えています。

 

f:id:towa4725:20220219015731j:plain

あと、変なタイミングでキャプチャを終了したせいで、反復横跳びを見守る英霊達が出没したみたいになっててウケました。

 

苦戦を強いられましたが、その分勝った時の喜びは大きかったです。

雄叫びを上げ、ガッツポーズをしました。

相手が小4の女の子とはいっても強敵でしたからね。

ちなみに、僕は26歳です。

 

反復横跳び、萌え~~~~~~~~~~~

 

おわり