夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

【2022年1月プレイ作品】月間MVC

先月プレイした作品の中から、月間MVCMost Valuable Character)を発表します。

 

f:id:towa4725:20220201220120j:plain

MVCに輝いたのは、ビューティフルパフォーマーより、江崎巴ちゃんです!!

 

人物紹介

気が強いヒロインで、愛想笑いを含め心にも無い笑いが大嫌い。友達を作らず、クラスの輪に入らない一匹狼です。

実は主人公・雪人と同じく、お笑い芸人の「バランス乱数」に憧れており、自分も人を笑わせたいと思っています。

自ら行動に移すわけでもなく、孤立したまま日々を過ごしていた彼女。

ある日彼女が授業中にバランス乱数のラジオを盗み聞いていることに気づいた雪人は、彼女がお笑い好きなのを看破し大喜利のお題と答えを書いた手紙を彼女の机に入れるようになりました。

最初は手紙をゴミ箱に捨てるなどにべもない態度を取られるものの、挫けることなく交流を続け、やがてお笑いコンビを結成するに至ります。

 

感想

お笑いが大好きなクール系美少女という類まれな属性ですが、

その分見たことのない萌えが爆発していました。

愛想0、警戒心100の状態から信頼100まで針が振れる様は最高です。

 

関係が深まると、感情を爆発させる姿も見かけるようになります。

一緒に居る時間も長く、人間らしく色んな個性が見えてきて愛着が湧くんですよね。

彼女を笑顔にしたい。一緒に努力して皆を笑わせたいと心から思えました。

 

その他

決めるにあたっておトラ(ハルカの国~大正星霜編~)と悩みました。。。”姉”キャラクターではトップクラスだと思います。

その他にも、檜生原雫(全裸登校シリーズ)、保品美樹(悪の教科書)の萌えはたまらないものがありました。

円成寺琴子(神様のゲーム)も可愛くておもしろいキャラクターでした。

 

男性キャラクターでは文句無し、五木(ハルカの国~明治決別編~)がMVCです。素晴らしい義侠心の持ち主でした。

夜刀(送電塔のミメイ)も良かったですね。冷徹に見えて優しいキャラクターでした。

 

1月は凄まじい金欠でフリーゲームが中心になりましたが、面白い作品をたくさんプレイ出来ました。寧ろ今までで一番楽しい月だったのではないでしょうか。

3月頃には状況が改善出来ていると思いますが、新作はまだしばらく我慢ですね。。。

今月も先月と同じスタイルで楽しんでいきたいと思います!