夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

【2022年2月プレイ作品】月間MVC

先月プレイした作品の中から、月間MVCを選出します。

 

f:id:towa4725:20220306032911j:plain

MVCに輝いたのは、佐倉あすみちゃん(出演作:trade▼off)です!!

 

人物紹介

メインヒロインの妹でしかも小学生という立ち位置ながら、

作中では1,2の存在感を示し、最終的にはあすみちゃんもメインヒロインの一員になります。

 

反復横跳びの記事でも取り上げた通り、年相応に無邪気で活発な女の子。

主人公・惣二を師匠と呼び慕っていますが、何でもかんでも賛同するのではなく、彼のボケに対してツッコミを入れることもあります。

明るさが持ち味ながら人の気持ちに寄り添える優しい子で、我が侭なところは見せません。

物語の後半では辛い境遇に陥りながら、健気なまま育った大人の彼女の姿を見ることができます。

距離感の近さが妖艶さに転化した彼女から関係を迫ってくる光景は興奮度MAXでした。

 

感想

姉・夕子がメインの物語なので、可哀想な役回りになった感は否めません。

辛そうな姿をあまり見せないから忘れがちですが、長い間孤独な時間を過ごす境遇には胸が痛みます。

しかも、展開によっては大好きな姉と師匠が愛しあってしまう。喜びたいのに、辛い。その報われ無さに強烈な感情が芽生えました。

待って、待って、待ち続けた先に辿り着く未来を、幸せなものにしたいと心から思えるヒロインです。

 

あとがき

2月は無気力状態に陥ってノベルゲームをあまりプレイ出来ていませんでした。

より多くの作品をプレイして、素晴らしい出会いを重ねていきたい思いは強くあります。

読まなかった日は、決まって後悔するんです。人生の時間は有限。一貫する気持ちがあるなら従う。

後悔の無い行動を心がけます。