夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

マイナーゲームソング紹介③

今回紹介するのは神獄塔 メアリスケルターOPの「予め失われた僕らのバラッド」です。

youtu.be

 

 この曲をお勧めしたい理由はまず激しいイントロに続いて「絶望の中で生きていたと気づかなかった」と強烈なフレーズが引っ提げられることが挙げられます。

その絶望は絶望のままで終わりません。

強い曲調と続く歌詞から察するに、これは解放を求める戦いを鼓舞する歌なのだ!と臓腑にまで伝わり、そのテンションは曲が終わるまで持続するのです。

 

現状に漠然とした不満があり、何かしらの行動を起こしたいと思う者にはこれ以上なく突き刺さる曲かと思います。

イヤホンズの力強い歌声も心奮わせるもので、総じて勇気の出る一曲といえるでしょう。