夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

人はどこまで自分に嘘をつけるか。

価値観や、在り方を考えれば目の前にある事象は違った風に捉えられます。

ですが同時に、自分に嘘をつくことに近い性質を帯びているのです。

考え方という観念に執着し過ぎて、自分で自分を見失ったら途端に不安になる。

だからこそ、譲れない考えというものに人は縋るのでしょう。

我に帰るための根城が、人には必要といえます。

f:id:towa4725:20201102150818j:plain

 

アインシュタインに愛を込めて』が終わりました。

もうメチャクチャ面白かったです。好きな感じに着地してくれました。

 

感想は書きましたが、どうやら賛否両論が渦巻いているようなのでTwitterに上げる勇気は出ませんでした。

わざわざ波紋を広げる行為に出る必要もないでしょう。

好きという気持ちは崩れやすいので、守らなければいけません。

そうですね、崩れやすい真っ直ぐな気持ちは表せられたかなと思います。

 

議論をしたくてノベルゲームをしているわけじゃないんですよね。

作品に対して何を感じたか。何を得たか。僕はそれだけで十分な気がします。

人付き合いもありますけど、今後もなるべく1:1で向き合うことは意識していきたいです。