夜明けの虹

言うほどこいつの考え知りたいか?

つまらないプライドと必要なプライド

マイナスイメージを持ちがちな自尊心ですが、最近はプラスに捉えることも増えました。

良い意味での誇りを持つ。そうすれば、自分の描く自分の像もブレにくくなるのかなと思います。

僕はノベルゲームで、そう思えるようになる価値観を拾い集めていきたいですね。

ツギハギだらけですが、それでも無いよりは良いのではないでしょうか。

f:id:towa4725:20201104125849j:plain

 

『Harmonia』が終わりました。

これもまたいい話でした。

在り方について考えさせられました。

自分の欲求だけを満たすためにいろいろなものが犠牲になるとは、耳の痛い話です。

 

今日から『秋桜の空に』スタートです。

19年前のゲームとは思えないほど若菜ちゃんが可愛い。

現代に続く萌えの源流がそこにある感じがします。

エロゲ自体は2001年よりさらに前から存在しているんですけどね。

 

現実の過ごし方としては良くない一日でした。

自分への甘さが出てしまいました。

自分を特別扱いしてしまうのは仕方ないにしても、後悔を引き出してしまう時点で失敗です。

課題を洗い出して、ひとつひとつクリアしていきたいと思います。